プログラムとかデジタル系趣味とか

自己紹介と、このブログについて

はじめまして

何個か記事を書いたあとですが、
はじめまして、神流みさきちです。

今年34歳になるおっさんですが、
神流 とかいて ”かみながれ” と読み、 みさきち とかいう名前してます。
もう19年くらいこの名前ですかね……。

工業高校を卒業後、某大手グループにPGとして就職し、2年半でドロップアウト
1年ほどエロゲメーカーに就職したくてふらついてましたが、なぜかコンシューマー業界に入り今に至ります。

このブログは

このブログですが、技術者たるものクソでもいいからアウトプットしないとなと始めました。(その前にQiitaのアカウントとか作ったんですが1つ投稿しただけですね、あそこはだめです緊張する)

が、技術ネタだけでやろうとするとおそらくいずれ投稿間隔が長くなり、自然消滅するんだろうなと自分の性格のこと思うと想像つきました。

なのでこのブログは「できる限り技術ネタで頑張りたいけど息抜きの多いブログ」になります。
今日の晩飯から趣味、そして技術ネタまで適当にやります。
ブログ名通り行き当たりばったり。

つぶやき

Windows10 PC 一台ででLinux OpenGL開発環境とかやろうと思ったんですけど、
スクショとか撮って回るの大変だな、のんびりやろうと思いました。
世の中のブロガーさん達はすごいですね。

※UWPはTreeViewのノードアイテムをテキスト以外を出そうとしてすごい詰まってます。

 もう諦めてMFCに帰ろうかと思ってしまう。