プログラムとかデジタル系趣味とか

Wena3 rubberを買いました

f:id:misakichi-k:20210919213709j:plain
初めてのウェアラブル端末。
FItbitCharge5と悩みましたが、結局デザインも考慮しこちらに。
まだ2日しか使ってませんが。いくつか。

何ができるのか
スマホからの通知を飛ばす
 →飛ばすアプリを選べる。
  さらにはフィルタも作成できる

 私は、電話着信と、特定の人からのメッセージアプリ通知だけ飛ばしてます

・身体センサー類
 →歩数、心拍数(=脈拍数)、睡眠、VO2 Max、ストレス&回復、BodyEnergy
 歩数が一番怪しい感じするかな~。本当に気にするなら万歩計でも使えばいいと思う。

その他
・ネットで情報を漁ると、アプリが未熟とある。
 特にBluetooth接続が安定しないと、よく見かける。
 →現時点の最新アプリとファームでは、解決している問題の様子。

・GoogleFit(まだ)未対応。
 これは正直しくじりました。
 色々検索しているなかで、アプデで対応したと見かけたのですが……。
 それは”Wena”アプリの方で、”Wena3”はまだ未対応でした。
 なんで次世代機で未対応に戻ってるねん…。
 問い合わせのよくある質問のところに、将来対応予定とあったので、それに期待します。

・iD
 iOSがないとセットアップできないという。家にiPadがあったので安心していたのですが、一つ問題がありました。
 iDのセットアップ、dカード版だと、おサイフリンクでの追加時に、ドコモ回線接続を要求されるんですね。
 ダメ元でスマホからテザリングしてみましたがダメでした。
 どうしたものか…。
 中古で安いiPhoneでも買うか、新型iPad Mini(Cellular)でも買うか……。

・バッテリー
 7日持つという触れ込みでした。
 2日たち70%。この調子だと持ちません。
 しかし、当初再起動や初期化を何度か繰り返したので、そこで通常より食っていたなら納得の範囲。
 様子見。

とりあえあず、今の所及第点といったとろろです。
この下の画像に腕の毛が含まれます、苦手な方は注意。
f:id:misakichi-k:20210919215336j:plainf:id:misakichi-k:20210919215317j:plainf:id:misakichi-k:20210919215323j:plain