プログラムとかデジタル系趣味とか

UWPを始める

はじめまして、神流みさきちです。

 

Windowsで久々にソフトを作りきろうと意気込んだ結果UWPに挑戦してみようと思いました。

プログラムを初めて触れたときはVB4.0。
そこからVB6.0~VB.Net2003。VBはほとんど使わなくなり、VC6.0~VS2017(C++)。

 

仕事でもWindowsアプリケーションはもっぱらMFC漬けになっており昨今のXMLが沢山登場したり、Managedな構文とかあまり触れてきていません。
時間自体にも限りがありペースは非常に遅いと思いますが継続していきたいと思います。

そもそも今回思い立ったのはViXの脆弱性がどうのこうので職場で使うのなんだかな~、しかしXnViewは商用じゃ非フリーなんだよな~。
とまあそういうことです。

つまりいいビューアー見つけたらやめちゃうかもしれませんね。